波乗日記 No.28 小波


梅雨前線上にできた低気圧が九州南岸を通過したので、

小波つづきだったので期待をしてタカイタビに向かいました。

朝一の情報ではひけば腰ぐらいになりそうとのことだったのですが・・・。

ほぼフラットのようなコンディション。

しばらく待機していたら少しセットが入りだしたので、とりあえず入水。






入ってすぐに右が良くなってきて、1時間ぐらいはロングライドできるブレイクでした。

その後、干潮に近づくにつれて右はワイドでパワーのないブレイクになってしまいました。

いつでも人は少ないタカイタビですが、小波がつづく梅雨はとくに少なく、

最近はM君と僕だけという日が続きましたが、今日は、禁断症状が出てきたみんなが集まってきて小波を楽しんでいました。








今日は、北風が強かったので、ノースショアも少しあがっていました。

帰りに蛤浜をのぞくと、さっきまでタカイタビでいっしょだったM君がまた入ってました(笑





ここのところロングにはなんとか乗れる波はありましたが、ショートには厳しいコンディションが続いています。

良い波で波乗りすることに越したことはないのですが、

僕はけっこう小波が好きです。

重たいログでメローなブレイクに乗るのって楽しいんですよ♪

でも、そろそろ・・・。


Keep surfing!

コメント