2015年6月14日日曜日

SUPレッスン大人気!&叙勲祝いなど長編


梅雨に入り、梅雨前線からの南西のうねりが続き、小波ながらもけっこうログで楽しめています。

梅雨にしか見られない若松瀬戸のしっとりした風景がお気に入りなので、タカイタビになかなかたどりつけない今日この頃です。








土曜日は、福岡から仕事でこられているOさんにSUPのレッスンをさせていただきました






あいにくの空模様と強めに吹いていた南風に苦戦しました









比較的風をかわすビーチで練習したあと、海を眺めながら簡単なリラックスヨガをしました











帰りは干潮でかなりひいていましたが、今年から導入したボードドーリーのお陰ラクチン!








午後からもSUPのレッスンをしました!

去年、SUPツアーをご利用いただいた長崎のFさんとお友だちのNさん、Hさん。








午後も強い南風に苦しめられましたが、途中、ピタッと止んで気持ちよく海上散歩できました





Fさん、Nさん、Hさんご利用ありがとうございました!

今度こそサーフィンできるといいですね!












夜は、義父の叙勲祝いの宴があり、孫代表で長男が東京から駆けつけました。





エグザイルのボーカルオーデションでは2次審査までいったことがあります

地方営業も頑張らないとね(笑




現在、JRAのCMに出演させていただいています




手前味噌ブログでした~












そして本日は、愛知からお越しのIさんにSUPのレッスンをさせていただきました。

SUPレッスン最高齢の生徒さんで68歳!

定年退職後、北海道から九州まで折りたたみ自転車を持って縦断したり、マラソンをしたりとアクティブなIさんは、一度、SUPをやってみたかったそうです。

今は、島をあちこち旅しているそうです。






不安もなんのそのすぐにスタンドアップ!








五島の旅で一番の体験になったと喜んでいただきました!


Iさん、ご利用ありがとうございました!


SUPにもいろいろあって、私がレッスンで使っているのは幅が広くて安定感バツグンですので、

波と風さえなければどなたでも海上散歩を楽しんでいただけます。



6月は、小波が続きますので、サーフィンのレッスンにも最適です。

梅雨のうっとうしさも海に入ると吹き飛びますよ。

ぜひ体験してみてください!






土日にこれだけ海で仕事しても昼から小波を求めてタカイタビまで行ってきました。

はい、アホです(笑


ログでもなんとか立てる程度でしたが、1時間で数本乗ってあがりました。

サイズや質が悪くても海から上がってシャワーを浴びたあとの爽快感は最高なんです。

Keep surfing!






0 件のコメント:

コメントを投稿