波乗日記 No.34 タカイタビ 台風9号スウェル


有川にある自宅を出るときは梅雨空でしたが、

青方峠を越えると青空が広がっていました。

中通島の南にある高井旅に着くとそこは夏空。

同じ島の中でもこんなに天気が違います。



台風9号からのうねりが一気に届いていてコシハラsetムネカタ お化けsetアタマ 面◎





潮がひいていた午前中は、ワイドなブレイクで乗れそうにないのでしばらく待機していました。

少し潮があげてきたら乗れそうなブレイクが出てきたので入水。






なんとか数本乗れましたが、ほとんどテイクオフのみ。

久しぶりにドロップする感じにストークするも、満タン近くにならないと厳しかったです。







昼過ぎには朝飯をとらないので電池切れ。

弁当を食べた後、写真を撮っていたらみんな乗れるようなブレイクになりました。






ブレイクはイマイチでしたが、久しぶりのグランドスウェルにみんなスマイル!

夏空の下での波乗りは最高ですね!





















これだけ波があってもマックス6人でした~(笑)


明日は、「2.5mのち4mうねりをともなう」予想です。

満潮時しかできないかな?


Keep surfing!




コメント