2015年8月7日金曜日

カヤックツアー&台風13号スウェルの波乗日記


午後からカヤックツアーに行ってきました!

今日のお客様は、東京からお越しのSさんご夫妻、神奈川からお越しのKさん、島原からお越しのTさん。






少し曇っていましたが、これぐらいの方が快適ですね♪







海面の状況も◎






スノーケリングポイントは、相変わらず水温が低いですが、気持ちいい~








キンチャクダイが浅いところにいました












やっぱり〆はこれ!

Sさんご夫妻、Kさん、Tさんご利用ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。






□□□








午前中は久しぶりに半日休暇で、タカイタビへ!

休みも海です(笑

サイズはコシハラぐらいで朝9時ぐらいは一人で面ツルをいただきました。





昼前にはタルくなってきて乗りにくそうでした

















Ttaちゃんが一番イイ波乗ってたな~







右は良くないです






ビジターや帰省サーファーの皆さんへ

昨日と今日で少し心配なことがあったので、ここで確認したいと思います。


〇ローカルのみで波乗りしているポイントですので、ビジターの方は、海に入ったら挨拶してください。

〇いつも波をシェアしています。ビジターの方がいきなりピークにきて、来るセット来るセットに全部乗ろうとするのはここではマナー違反です。ローカルのリズムに合わせてください。

〇ビギナーの方は、基本的なルール&マナーをしっかり学んでから波乗りしてください。またビギナーの方を連れてきた方は、しっかり教えてあげてください。基本的な前乗り禁止や、乗ってくる人のライン上にはいないようにするなど。危険な行為が続くと海から上がってもらうことになります。

〇海水浴場なので8月末までは海水浴客が優先です。白旗のときは遊泳区域内でサーフボードを使っての波乗りは危険ですのでやめてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿