2015年8月6日木曜日

サーフレッスン&SUPツアー 台風13号のうねりを少々いただきました


午前中、久しぶりにタカイタビでサーフレッスンでした!

8時ぐらいに上から見たらこんな感じで、レッスンには十分なコンディション。



奈良尾に福岡からお越しのOさんと、東京からお越しのYさんを迎えにいって、タカイタビに戻ってくると・・・。

すでに潮が高くてショアブレイク気味になっていました。

レッスンには難しいコンディションでしたが、なんとか波に乗る楽しさは体感していただけました。

Oさん、Yさん、ご利用ありがとうございました!

次回は、ツアーにぜひご参加くださいね。

お待ちしております。




レッスンを終えた後、少し波乗りできるかと期待していましたが、あきらめて午後からのツアーへ!



□□□



午後からは、長崎からお越しのHさんと長崎から転勤で上五島に来られたIさんを

SUPツアーにお連れしました。






今日は久しぶりに北風が吹いていて、往路が向かい風でした







問題なくシークレットビーチに向かってスタート!









のんびりおやつタイム






泳げないとのことでしたが、ライフジャケットがあれば大丈夫





次の目的地に向かって出発!







スノーケリングはやっぱり気持ちいい♪





そして、〆はやっぱりこれ!








復路は、なぜかいつもべた凪になります








Hさん、Iさん、ご利用ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!




□□□








これだけ海に入っても波が良くなったと聞けば、今日、2回目のタカイタビへ!!

コシちょっとでしたが、台風13号スウェルを1時間だけいただきました。

やはり干潮時は良くないですね。

真ん中ぐらいがベストです。




2日前に故郷の岐阜で亡くなった、五島サーファーNabeさん。

一緒に波乗りした高井旅で、黙祷しました。

私より一つ年上でした。

衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。

早く生まれ変わってきて、また一緒に波乗りしましょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿