ビーチクリーン@ハマンナ


lovers69 Sちゃんの呼びかけでハマンナのビーチクリーンをやりました。

まだ秋なので漂着ゴミは大したことありませんが、産廃袋に3つほど集まりました。



終了後は、コーヒーブレイク☕️


きれいになりました😊👍🏽

いつも海に癒され元気を引き出してもらっているサーファーは、感謝の念から恩返しと思ってビーチクリーンをやっています🙏🏻

そして、因果の理法を信じる人は、その行為がまた良い波に出会える因となっていると確信しています。

ビーチクリーンに参加できなくても、波乗りに行ったときや散歩に行ったときに、目についたゴミを拾って帰るのも素晴らしい因になるでしょう。

世界の海はこの数十年でゴミだらけだそうです。海は広いから少しぐらい捨てても大丈夫と思っている数千万?の人たちの悪い因が積み重なってひどい結果を招いたわけです。


海にゴミを捨てる人を減らすためには自分に何ができるのか・・・。











コメント