北風が続いています サーフレッスン


また強めの北風が吹き続いています。

ツアーには厳しいコンディションですが、サーフレッスンにはちょうどいい波。

今日のお客様は、半年間、上五島に研修で来られているFさん。

SUPのご希望でしたが、風が強かったのでサーフィンに挑戦していただきました。



まずは陸でいつも同じ位置にスタンスが決まるテイクオフの仕方をレクチャー。

ポップアップで立ち上がるのは簡単ですが、立つ位置が安定してないのでおすすめできません。






けっこう波数が多かったので、怪我を防ぐ方法で沖に出ます








前から撮れなくて残念でしたが、自力でテイクオフできました♪








秋晴れの下、波に乗るという他では感じることのできない、楽しさを体験していただきました。

Fさん、ありがとうございました!












コメント